2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

ロッテのガムでは無い(思った人いるはず)。


ふじ原などがあるからか、美味しい店のあるビルとして有名なホワイトメイツビルの1階にフライドポテトの専門店があった。
東京では彗星のように現れ消えていった?(勝手に消すなって)フライドポテトブームであったが、やはり名古屋にも飛び火していたか。
下北沢で行ったフライドポテトの専門店がたいしたことなかったので、私の中でもフライドポテトのブームは終わっていたのだが、それがそれが、再燃するほどの美味しいここ「フリッツカフェ」。さすがホワイトメイツ(そこかよ)。
フリッツは4酒類あり、ソースも何種類かあるのだが、フリッツの揚げ方がとても繊細。そして盛り付けも綺麗。さすが、女子率100%の店内だけある。驚いたのがスープ。わけもわからず頼んだのだが、これマッシュポテトがソコに沈んでるのね。食べて気づいた(遅い)。これが美味しい&めずらしい&新食感。よく考えたもんだね。東京より名古屋の店のほうが美味しいなんて初めての経験かも。
ただカウンターの前の微妙な空間と、この店実はめっちゃ狭いがな!ってつっこみたくなっちゃう全面鏡のせいでどっか異空間が潜んでるんじゃないかと心配に思うような店の作りだけが唯一の気になる点である。

フリッツカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)

23:01  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3166-14908988

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
