2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

おばんざいの宝箱。

20150222151402f2f.jpg
20150222151348488.jpg
20150222151334751.jpg
20150222151320e7b.jpg

名古屋には良い居酒屋が無いといつも嘆いているわけだが、そんな居酒屋不毛地帯にも良い店はアルのだ。以前、行ってこりゃ参ったと思った店が名古屋高級ホテルのそばにある「ろっこん」である。その所謂姉妹店の「ままや」に来てみた。こちらも相当な繁盛店。と言いますか、名古屋にたいした居酒屋が無いからこんなことになるのだろうね。雰囲気がよくて美味しいだけで大繁盛。これ基本的なことなのにあまり他に無いのよね。名古屋には。このままやにはろっこんにプラス雰囲気も上。高級、上品なエッセンスが加わっており、接待にもデートにもウケること間違いなしな店内の雰囲気。ダメなのは接客だけである。ダメなとこあっても繁盛しちゃうのが名古屋。実に嘆かわしい。でもそれほどに、美味しい。かつ、彩りも鮮やか。これはもうセンスである。素晴らしいセンス。このおっこん系に素晴らしいのはおばんざいを盛り付けている手法もかっこいいのだが、ソレをさらに皿に出すときにもとても綺麗にだしてくる。おばんざい本場の京都も顔負けである。しかも種類が多すぎてもう何を頼んだらいいのか、おばんざいの前で混乱するほどである。カウンターの中にはこんだけ調理人いるの!?てくらいざわっと調理人。でも独立したらそこもかならず流行るだろうし、ここで働きたいだろうね。惜しむらくは、調理人主体のお店のため、ホールのサービスレベルが料理の完成度に比べるとかなり低い。これをカイゼンしたら完全にパーフェクトなアッパー居酒屋である。まぁ、常連さんは欠点があるからこそかわいいのだろうかね。

ままや

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:割烹・小料理 | 栄町駅栄駅(名古屋)高岳駅


17:43  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3122-e2fb61e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
