2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

これぞザ京都のラーメン。

2015022215104916b.jpg

20150222151106658.jpg

京都駅には拉麺小路てなもんもあるが、京都にきたならばやはり京都ラーメンであろう。すると、拉麺小路ではない。そして、すっきり味のラーメンていうイメージも間違っている。天下一品なんか天下一品だけである。京都のラーメンといえばこの「恵比朱」のようなラーメンが代表格だ。第一旭も味が近いがちょっと歩く。こちらの店は京都駅北口からすぐである。時間が無いならちょうどよい。ベースは鶏ガラ、とんこつに醤油味。わたしてきには鶏ガラと○の素のような気もするが、こういうあまり深さの無い薄っぺらい鶏ガラ醤油背脂が京都ラーメンである。麺はストレート中太麺で決まり。関東のWスープやこだわりコテコテのどぎつい味も良いが、うすっぺらいあっさりしたこんなラーメンのほうが最近はなんだか安心することも多い。こだわりない店は安いしね。

恵比朱

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)


15:44  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3117-23242d11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
