fc2ブログ

2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.02.22 (Sun)

素晴らしき尖った喫茶店。

20150209004048f25.jpg
20150209004034299.jpg
20150209004020f21.jpg

素晴らしき喫茶店が本厚木にあった。本厚木駅前の「カフェ鈴木」。その名前とは裏腹にアバンギャルドな世界を見せてくれる喫茶店。まずいかがわしげなファサード。だれもここを喫茶店だとは思わないだろう。どう見てもバー。しかも怪しいバー。ちょと低い扉をあけるとそこは真っ暗な店内。神楽坂の歯車ほどでは無いが、いかがわしい店ではないかという疑念が払拭できないほどの暗さ。そしてコの字型カウンターにはそれぞれ電灯が灯っている。じゃないとコーヒーカップ視認できないものね。その奥にはすさまじい存在感を誇るエスプレッソマシン。店はそのエスプレッソマシンを中心に作られたかのような一体感。完成している店内の風景。頼むのはエスプレッソゼリー。はい、初めて見ました。アイスと小豆が入ったカップに、エスプレッソが目の前で注がれ、アイスクリームで冷やされエスプレッソがコーヒーゼリーに。ゼリーと言ってもそれほど固まるわけではないが、面白い。エスプレッソ自体の完成度は非常に高いが、ちまたでよく呑むタイプとは違い苦みも酸味も控えめで和風。そのあと、チーズケーキもやってきてこれも繊細で上品な味だがとても美味しい。まるでエスプレッソフルコースである。これでスタバにちょいのせ価格の800円は安い。また、こういう自信みなぎる尖った店はたいがいサービスがぞんざいだが、こちらはサービスも上品で好感が持てた。ただ、お店の独特の空気感から、1人か2人での訪問をおすすめする。

カフェ・鈴木

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 本厚木駅


14:15  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3112-9a220607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |