2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

謎喫茶。

20150125130729c0f.jpg
20150125130751a37.jpg
20150125130807a1d.jpg

名古屋にはマウンテンとは別の意味で謎の喫茶店がある。今池の「マッシモマリアーニ」である。訪問前の謎はいくつかある。ここ、今池の端っこにあるのに午前1時まで営業しているのである。どこにそんな需要が・・・。そして、タテモンがムダにバブリーなのである。よく言えばウェディング業者のなんちゃって協会のゴージャスさ。簡単に言えばラ・・・いや誰か来たようなのでこのへんでやめておこう。
さて入店。てかエントランスまでもムダに長いね。ぐるりとまわって入り口。暗い店内は目が慣れるまで時間が掛かる。いやはや予想通りの高級喫茶店である。ゴージャスな花がかざってあるところも予想通りなイメージ。しかし、オシャレなはずなのになんだか悶々するのは何故だろう。やはりラ・・・の内装に似ているからだろうか。そして、夕方なのに夜中のようなけだるい空気感。新宿の夜中の喫茶店のようである。これは夜中まで営業しているので空気がリフレッシュ出来ていないと予想される。
そして、ここのウリであるマッシモセット。ドリンクついて4500円。ええ、値段もゴージャスですね。でも、確かに美味しい。生クリーム使いもよく、ハムの素材感もよく、なによりフルーツが美味しい。弘法屋のフルーツじゃないのかね。これ。ってくらい美味しい。グレープフルーツが酸っぱくないもんねぇ。高いだけある。そしてカプチーノもごっついシナモン効いているけど、美味しい。ちょっと雰囲気がヤバいからヤバいかと思ったら普通に美味しい。
この、謎の雰囲気を楽しめるなら面白いんじゃないかと。空気感的に出来れば夜に使いたいが、栄からも微妙に遠いため夜の二軒目使いも難しいし、果たして何に使えるのか私手金は用途に迷う店である。

マッシモ・マリアーニ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:カフェ | 今池駅吹上駅池下駅

23:09  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3099-0621e112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
