2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

ゴルゴに目で撃たれる。


秋田に伝説のバーがある。銀座で名をはせた「ルヴェール」が秋田にあるというのだ。銀座のバーと相性はあまりよくないが、この伝説を聞いて行かないわけがない。重厚な扉、ドレスコードでお入りくださいの看板、バー初心者なら泣いて帰りそうな外観。秋田の川反、繁華街に突如現れる難攻不落の扉。開けたらそこは照明暗めのオーセンティックバー。かなり内装も重厚。その重厚さをさらに加速させているのが、カウンターの向こうのゴルゴ13。バーに行き慣れててもたじろいだ。(プロもたじろいだらしい。とあるオーセンティックバーのバーテンダー談)。秋田で、「テンダー」のおやっさんを超える眼光の鋭さにあえるとは!でも話すとにやりとほほえむ姿はかわいくもあったりするが、、、これは隙を見せたら撃たれる?(嘘です)。彼の一流作品として有名なマンハッタンへたどりつく。もはやゴルゴ13サマの威光で味すらわからない。さすがの腕前か、かなり上品なすっきりした味わいではあった。威光に乗じてか、アシスタントも謎の上から目線。まぁ彼も店の重厚感を保つのに必死なのであろう。秋田にすごい店があることはわかった。普通のバーがここまでの重厚感はだせまい。客が店を選ぶのでは無く、店が客を選ぶ。そういう店はでも必要だと思う。お客様は神様ではないのだからね。

ル・ヴェール

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バー | 秋田駅


12:59  |  秋田  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3017-23e3af88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
