2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

そう黄緑なのです。


名古屋で久しぶりになんじゃこりゃあ!とびっくりのパン屋さんに出会った。というか、名古屋って和系の店はレベル低いのに、洋系って結構いい店あんのね。ここは高岳の「テーラテール」というパン屋さん。見た瞬間、表参道っぽい店だなぁって思ったら本当に表参道ルーツの店なのね。パンのディスプレイとか、パンの包み紙に黄緑使っちゃうところとか、包み方がなぜかこじゃれているところとかどこから見ても青山好みです。ありがとうございました。ここ高岳だけどね(笑)しかし、新しい着眼点。このパンをオシャレにつつむってのは新しい。大阪の出来たばかりの「ルシュクレクール」でショウウインドウにパンを並べてるのを見たときくらいの衝撃。ここもショウウインドウ型やけど。そうそう、こうやって綺麗に包むとパンの高級感もぐんとあがるよね。常人にはなかなか思いつかないと思う。見た目ばかり褒めているけど、パン自体異次元レベルおのおいしさ。クリームをその場でいれてくれるクリームパンなんて、これクリームパンなんてレベルじゃない。シュークリームですぞ、これは絶対意識してる。ブリオッシュなんかも、こないだわざわざ行った大阪のルシュクレクール系お弟子さんの店で食べたパサパサブリオッシュの消化不良を吹っ飛ばすほどのおいしさである。ふんわり、、、そしてバター感。ああブリオッシュってこうでないとねぇ。。。名古屋意外にパンレベル高し。現時点での自分的名古屋三大名店。「スーリープー」「バゲットラビット」、、そしてココだ!

テーラ テール

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:パン | 高岳駅新栄町駅車道駅


12:53  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

食べログからお邪魔しました。
シカダのブログがおもろすぎて…ウフフアハハ。
ス-リ-プ、いいですね、大好きです。
ストイックなオトコが作ってるなーって感じで。
カイザー池下のパンオフロマージュ、絶品です。
400円くらいしますが…

サンダーさんの文章が、
私の好きなMeets(大阪の雑誌)に似ていて
すてきです。
またお邪魔します。
びあり |  2014.10.14(火) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
シカダはなんとおっさん2人で行ったのです。
そういう意味では、女性率100%ではないでので詐称でした。
でも心は乙女です。パン好きなので。
meetsは私も関西で読んでました。
でも今は外食版LEONたる東京カレンダーを愛読中。
向井理がなまめかしいことこの上ないのです。
サンダー |  2014.10.23(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/3012-e3cf854b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
