2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

一風堂プロデュースは伊達じゃない。


名古屋の地味にラーメンチェーン「ラの壱」である。一風堂のカジュアル業態かと勝手に思っていたが、なんだ、名鉄系の飲食店のようである。勘違いするほど、ラーメンは昔の一風堂に似ている。こういう鉄道系のラーメンってのは期待できない。JRが手がけていたラーメン屋なんて業務用スープの味がダイレクトに伝わる最悪のものだった。それを体験した上野店は予想通りそのアトつぶれていたが。でもこちら、もと味というメニュー名であったり、ピリ辛もやしがあったり、ラーメンの器のデザインを見る限り明らかに一風堂をパクってはいるのだが、なかなかしっかりしたラーメンを出す。こんなチェーン店の顔でありながら、なぜここまで美味しいのかと、メニューを見ていたらこの千代田橋店が本店みたいなもので、他店にスープをまわしているそうなのだ。つまりここは出来たて。ラーメンも運ぶと味は落ちるのかわからないが、ただ他店と味はかなり異なるかもしれない。と、ここまで書いてネットで調べると、やっぱり一風堂がプロデュースしているのね。パクリじゃなくてプロデュース。ここ大事かもね。餃子もチャーハンも美味しいのは、やはり一風堂プロデュースによるレベルの高さからか。しかも、郊外型の店内は広々として使いやすい。惜しむらくは、バイト君が多すぎてだらりだらりと仕事していること。そのくせレジには来なかったり。譲り合ってないでさっさと来なさい。こんなキャパでバイト5人くらいいて店長もいるって、相当儲かっているのか、コスト意識が欠落しているのかどちらかだろう。いずれにせよ、人材が少ないこのご時世にうらやましい限り。それに、お客としては呼んだらすぐ来てくれるからいいんだけどね。

ラの壱 千代田橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 茶屋ケ坂駅


16:44  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2989-49ebf2a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
