2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.09.07 (Sun)

いやーいい店だった!と店を出た瞬間口に出てしまうような名店。


いい店であった。この店に来るだけで恐らく沼津の好感度がうなぎ登りになるであろう名店である。つくづくお店選びってのは大切だと思う。しかも、この店沼津駅からはちょっと遠い。もうすぐ駅の近くにも出店するようなこと言ってたけどレベルはさげないでね。まぁ、これくらいよく出来た店ならそんなことはありえないか。沼津の「山正」。ここは、沼津に来たなら行けなかったら後悔する店だ。店構えはごく普通のちょいこましな居酒屋風。中にはいると、どこにでもある小料理屋風。しかし、店員さんがやたら多いことに驚く。調理場にもひしめきあっており、給仕役の女性もキビキビと動き回っている。そしてよく気がつく。よくみると主人が大変若い。こんな大所帯な割烹をよくきりもりしているなぁと思うくらい。そして、給仕役がよく気がつくくらいなら普通なのだが、中の職人も気が利く。普通は給仕役に任せてデカイツラしている店も多いのだが、もうなんだかみんなで客のおもてなしをしようという思いがひしひしと伝わる。伝わりすぎてツライくらいだ。そして料理。沼津に来てよかったねぇ。と思うくらい美味しい。高級料亭の味ではないのだが、それぞれがそれぞれに心こもった調理をこころがけて出していることがひしひしと伝わる。沼津という場所の割に刺身の盛り方も丁寧で絶品。ウリらしい、きんめの煮付けの味付けはこれまた絶品。なんでもかんでも絶品。そして接客も絶品ときたらもう文句のつけどころがない。某レストラン雑誌の漫画のマサさんがふらりと来ても超ご満悦で帰るだろう。それくらいのパーフェクトな割烹である。最後の会計も少し割り引いたんだろうな・・・恐らくそんなわかりやすい値段であった。でも、酔っ払っていたりしてたら気づかない人もいるんじゃ・・・小憎らしいほどの良店。


鮮魚・お食事処 山正

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅


22:52  |  静岡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2975-8e987b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
