2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

日本酒スパークリングオシのとんがり系和風アガリコ。


最近は新業態開発にも余念のないアガリコグループから飛び出した西池袋の「和ガリコ寅」。近くのアガリコのように、これまた立地は最悪だ。よくこんなところに・・・でも大丈夫。だってアガリコなんだから!ここのドリンクメニューはとがっていてなんと日本酒のスパークリングがメインである。もう、それ飲んでください。っていうメニュー。斬新・・・てかちょっと冒険である。でも流行の最先端的でもある。おしぼりなんてお茶かけてふにゃふにゃーってスライムかよ!おしぼりまでとがってる。それが和ガリコ。席数が全然ないので、2人のお兄さんとの会話も欠かせない。一人でも行けるだろうが、いかんせん繁盛店で郊外だとふらっといくのはやや冒険だよね。テーマはジビエとくずし野菜割烹。ビジュアルよくきれいに出してくれるが印象の残るジビエでもなく、割烹料理かって言うと・・・。でもなんだか許せちゃう、このフレンドリーな雰囲気が良い。料理に工夫を考えすぎてどこ行くの~っと心配になってしまったが、発展途上中なんでしょう。次回来たときにどれだけ成長しているか、再来訪が楽しみなお店である。と上から目線ですみません。

和ガリコ 寅 池袋西口

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:鳥料理 | 池袋駅要町駅北池袋駅


21:09  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2967-bc5a5ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
