2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

成城石井の底力。



麻布十番の成城石井の上に直営のワインバルができた。成城石井だけになかなか気になる店である。が、そもそも私個人としては成城石井直輸入のワインはそれほどレベルが高くないと思っているので、直輸入だらけの成城石井ではワインは絶対買わないのだ。それも昔、成城石井のワインくじにはまり、一回も当たることもなく、ハズレの直輸入ワインばかり持って帰り、どれも美味しくない本当に成城石井のワインって美味しくないんだな!とくじに外れた怒りも手伝って印象は最悪であったわけである。。でも、ワイン以外の品揃えは好きなのだ。そんなプチアンチ成城石井な私なので、この店も、いやでもたいしたことないワインバルだろう、エノテカの片隅にあるワインバーの延長線上みたいなもんか、と勝手に脳内では結論付けていた。それを大きく裏切ってくれたのが、この「ルバーラヴァンサンカンドゥ」である。中身にもビジュアルにも全く妥協のない前菜から、美味しいラムまで堪能して、ワインは私の避ける直輸入ワインであったが、こんだけ美味しい料理と、拘った店内に騙されて?あれなんか、成城石井のワイン美味しいんじゃないの?って気持ちになってきた。この美味しいハム達も下で売っているっていうし、これはもう成城石井の思う壺である。こんなはずじゃぁなかったという嬉しい誤算。成城石井侮れぬ。ローソンに負けないで。でもワインに妥協もしないで。


ル バーラ ヴァン サンカンドゥ

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ワインバー | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅


23:00  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2956-674fbb8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
