2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

カフェと中華が完璧マリアージュ。


阿佐ヶ谷というエリアはなんだか中華の店が多い気がする。しかも南京町のようにどぎつい中華の店ではなく、和風中華のおしゃれ店が点在しているのだ。ここotonohaはその阿佐ヶ谷中華イメージの際たるお店。見た目も中身もカフェにしか見えない不思議なお店。木製テーブル、ちょっとお高そうな和風のお皿。白い内装、かわいいトイレ。まぁ、センスなきゃできない雰囲気づくり。そして、そこへ本格中華のコラボ。さらに、お酒もちょっと凝ってたりする。本格中華を期待するとアレ?となるのは確実なのだが、このザotonoha的中華はここでしか食べられない感が、ここの存在価値をあげていると思う。麻婆豆腐の辛さもちょっと物足りないわけではあるが、中華の修行もしたことない居酒屋のなんちゃって和風中華とは一線を画す中華なりの隠し味はピリリと効いている。そして接客までこれまたカフェ風なんだな。のんびりほんわか癒される中華。新たなジャンルである。このお店今日も満席で相当な人気店とおもいきや、席数が少ない。でもこんなほんわかなお店は席数増やしたらコンセプト崩れるだろうから、この席数が限界だろうね。

otonoha

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華料理 | 南阿佐ケ谷駅阿佐ケ谷駅


14:49  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2939-2ee59dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
