2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.06.28 (Sat)

カントリーマウムゴージャス版はあまりにも高い。

tab201606 (12)
tab201606 (10)
tab201606 (11)
銀座に似つかわしくない店ができていた。「ソウルスナックス」。ジャズとクッキーの店である。クッキーがちょっとブームと言われているとはいえなんともしっくりしないコンセプトである。だってジャズとクッキーである。正直どうでもいい組み合わせだ。ジャズ好きにはたまらないのだろうか。それならジャズの町を唄う店とかに作ればよかったのじゃないだろうか。このミーハーな空気が漂う店内と妙に丁寧だが的外れな接客が銀座には似合わない。でもクッキーの値段は銀座価格である1枚なんと500円以上するのだ。500円?!何枚で!?え?1枚?本当に1枚???????そんな世界である。いくらパンケーキが4ケタで売れる時代とは言えちょとやりすぎである。ただ、ネタにはなるゆえ買ってみた。何回か前通っていたのだがいつもちょっと行列していて、ある日たまたま空いていた。行列するのは悔しいゆえ、空いていた日に突撃。焼きたてクッキーなのだが焼きたてというよりは温めた風でクッキーはじんわり温かい。味はふわふわで柔らかく中のチョコレートがとろとろとろける。正直美味しい。カントリーマームをすごく美味しくしたと言うとしっくりくる。しかし一瞬である。一瞬でなくなる。500円が。かなり悲しい。クッキーも薄いゆえ食べた気がしない。せめて2枚を一人で買えるような値段。つまり200円くらいにはすべきだと思う。いろいろしっくりしないこのお店。目立つ場所にあるし、いつまで続くのかこうご期待である。なんか成金の趣味の店って感じだし意外にもちこたえるのだろうか。

ソウルスナックス 銀座本店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:洋菓子(その他) | 銀座駅東銀座駅有楽町駅


20:30  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2918-3fe01532

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
