2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

うおきんの新業態はなんと!洋風おでん。

thundertabelog (89)
thundertabelog (88)
thundertabelog (87)
thundertabelog (86)
thundertabelog (85)
うおきんがまたやってくれました。新業態登場、しかもテーマはフレンチおでん、ポトフ。どう見てもキラーコンテンツにはなりそうにないメニューを引っ提げての「うおきんボンポテ」、うおきんの聖地新橋に登場。早速に行ってみた。下も上もビストロ風の構えだがピッコロなどとは違いやや落ち着いた雰囲気。基本的にはメインのフレンチおでんから鶏か肉か豚を選んで、そこに追加の具を加えるかとサイドメニューを頼むかどうかという点。注文の仕方はすごく明快だ。おでんのお味は想定の範囲を超えるものではないが、ただのブイヨンではない。料理人を抱えるうおきんならではのいろんな素材を煮込んだ複雑味のあるスープである。ちょっと、フェンネルなどの香辛料がかかていてエスニックを意識しているのも特徴。最後のシメにも珍しくクスクスがあったのでそれでおじやをしてみたのだが、これはやや微妙である。もうちょいブラッシュアップは必要かな。料理で単価を取れないからかワインはややお高め志向。サービスはうおきんなので言うことなし。ネタとしてはアリ。

びすとろ UOKIN ボンポテ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ダイニングバー | 新橋駅汐留駅内幸町駅


18:25  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2853-3cb151ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
