2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

神楽坂のキラキラレストランはコンセプト先行型。

thundertabelog (74)
thundertabelog (73)
thundertabelog (75)
飯田橋にできたキラキラな店。「食道楽」という店だ。江戸のイメージなのだろうかこのキラキラ具合はかなりのレベルだ。パチンコ屋にも負けてないだろうというレベル。いやでも目に付く。中に入るとエントランス部分にもうテーブルが
あるのだが、そこは吹き抜けていて両国国技館のような開放的なイメージ。でも奥のほうは、、、結構普通である。店のつくりの関係上だろうか、キッチンが見せたくないのに見えてる感じがやや気になる。ちょっと東京チカラめしのキッチンを彷彿とさせるのは私だけだろうか。24時間営業、大人のファミレスっぽいコンセプトはなかなか今の流行でもある。しかしなんでもかんでも用意できるということは、鮮度の必要な食材はやや犠牲になっていることが容易に想定されよう。全国チェーンクラスのセントラルキッチンをちゃんと持っている企業は鮮度の必要な食材も一定のレベルまで持ってこれるので安心だが、そうでないとどうしてもメニューでうたっているレベルの料理は提供しにくいのではないだろうか。コンセプトは悪くないがお客目線と肝心なお味が置いてけぼりになっているように思う。神楽坂は舌の肥えた人も多そうだから早めになんとかしたほうがいいと思った。

食道楽 神楽坂店

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


17:36  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2849-dcdc3469

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
