2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

ロメスパと乱暴にひとくくりするはジャポネに失礼。

thundertabelog (66)
thundertabelog (65)
thundertabelog (64)
私は東京で初めて見たロメスパが嫌いである。二郎もあまり好きではないがラーメン好き補正がかかり、たまに食べる。でもロメスパはダメであった。ただ茹で置いたでろでろのパスタを再度炒めなおした、劣悪な中華料理店のチャーハンのような位置づけであった。事実そういう酷い店ばかりにあたっていた。路麺スパゲティ、つまり立ち食いスパゲティに多くを求めるなといわれればそれまでだ。だからロメスパの聖地ジャポネのスパゲティもそんなもんかなと思っていた。でも敢えて行った。結論、別格。頼んだのは定点観測して一番注文率が高いジャリコ。ジャリコってまた聞いたことのないネーミングである。ジャポネの造語だろうか。と調べたらここの定番ジャポネとバジリコの合体だそうな。バジリコと言っても大葉を使用している。その他ピーマン、たまねぎ、小松菜、エビ、椎茸、トマトなどとパスタの味つけのハーモニー。これが他店にない美味しさだ。ジャンクフードの見た目でありながら、きちっと色々な食材を用いてジャポネならではの味を作り上げている。もうひとつ、他店との違い。大繁盛店であることから店の思いとは違うのかもしれないが、茹でたパスタは放置されることなくすぐ使用されている。これによりあののびのびの劣悪麺ではなくフレッシュな状態が維持されているのである。値段もジャンボで700円と銀座インズという場所で考えると素晴らしい安さ。問題は長い列だけである。私も20分ほど待った。でも唯一無二のこのロメスパ。並んでも食べる価値はあり。時間があるときにどうぞ。

ジャポネ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




13:22  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2846-cc783692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
