2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

ネタになる六本木ホルモン懐石。

thundertabelog (62)
thundertabelog (61)
thundertabelog (60)
thundertabelog (59)
thundertabelog (58)
thundertabelog (57)
thundertabelog (56)
六本木ミッドタウン側にあるこの「さんだ」はホルモン懐石のお店。なんてニッチなジャンルなんだろう。しかも、こんなニッチな料理に一つ星あげてしまうミシュランもマニアックすぎる・・・。さて高級な店構えののれんをくぐると中は意外にカジュアルな店内。個室もなさそうだ。そしてここも六本木タイム。20時を過ぎるとお客がくるわくるわ・・・いっぱいである。見たことのないようなお肉が見たことのないような姿で次々と登場。普通ホルモンってそのままで食べると無味な感じで食感のみといった印象だが、よく仕込んだホルモンはもはや別の姿。同じものとは思えない。まぁ、それでもホルモンだと限界があるわけだが。しかし!定番の焼肉を経て、ラストは安定の牛タンしゃぶしゃぶ。これがさすが高級店、店の人がまいてくれるわけだが、とろけるとろける。量としては決して多いわけではなく、腹八分目ではあるがきちっと〆てくれてこれで六本木ど真ん中で6300円コースとすれば高くは無いだろう。でも麻布のトルコ料理と同じで、これはグルメ仲間でのネタ向けであり、がっつり美味しい料理を食べたいときはここは外したほうがいいだろう。それだけは忠告しておく。ミシュランもよくこの店選んだもんだ。やっぱり一般人向けではなくグルメ野郎向けの選定なのだろうか。

さんだ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:牛料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅


00:59  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2845-42418203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
