2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

六本木での儀式。

thundertabelog (51)
thundertabelog (52)
thundertabelog (50)
六本木の〆といえば定番になっているがここ「こーひえん」。そして食べるのも「とりそば」と決まっている。それも別に美味しいわけでは無いのにそういうのが六本木で遊ぶ人たちの儀式になっているかのようだ。うーん不思議。お店の雰囲気もさすが六本木、摩訶不思議である。ここは喫茶店なのか、ラウンジなのか、それともはたまたヤバい店なのか。いえ、中華のお店です。みたいな。でもサービス係はホテルマンスタイル。でもサービスは決して良くは無いみたいな。そのくせサービス料10%!おい!こんな接客でサービス料とるなよ!普通の居酒屋以下やんけ!みたいなことを言う人はいないのである。とりそばはスープはあっさり、すっきり、呑んだ後にはたまらない感じ。麺はどろどろのぬるぬる。ちぎれるちぎれる、茹ですぎやろ!これで一人前1,100円か、それも+10%がつくし、高いわ。その日もこの店は満員御礼。いろいろな意味で不思議な店である。なぜなら、こんな毒づいている私でもまた吸い寄せられる日がありそうだからである。

香妃園

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅


00:30  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2843-f60b5224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
