2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

雰囲気先行逃げ切り型。

thundertabelog (8)
thundertabelog (7)
thundertabelog (6)
某芸能人が経営されていたことからこの名前がついた「潤沢」。さすが六本木。場所はミッドタウンのすぐ近くとなかなかの好立地。でもいまは経営が違うようで。経営も変わり名前も「割烹バル」といまどき。このネーミングが流行ではあるが、「割烹」「バル」というイメージだけの言葉が先走りしていることが多い。普通の店にとりあえずバルとつければいいという風潮はちょっと困る。ここもさすが芸能人の店の居ぬきだけあって内装は凝っているようだが、少なくともバルでは無いといわざるを得ない。いやいい雰囲気なんだけどね。なんだかズレているというか。そして、実は割烹でも無いと言わざるを得ない。料理数は少な目で、メインらしきものは無く、頼むものに迷い、いわゆる居酒屋のアテがメインで、〆は北海道で見て来たのかこぼれいくらご飯。見た目は良く、味が普通で六本木価格。うーん、再訪の理由がなかなか見つからない。それでも六本木時間たる20時を過ぎてくるとお客もちらほら入ってくるようで、六本木という町は雰囲気だけで店が成り立つ東京でも稀有な街であることを再確認した次第であった。そういう意味ではここのオーナーの考えは正解である。

潤沢

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:割烹・小料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


17:27  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2831-7aad75ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
