2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

流行にのっかりました感。


東京ではパンケーキが空前のブームである。猫も杓子もパンケーキ。おそらくホットケーキという日本語が死語になる日も近いであろう。名古屋にもパンケーキが登場し始めた。こちらは居酒屋を母体にする企業が興したパンケーキの店「ユイットユイット」。料理研究家プロデュースらしい。母体が大きいだけあって、女性ウケしそうなつくりこんだおしゃれな店内が良い。開放感もあり、席と席の間も広く居心地が良い。しかし、ウリにしている88マークのパンケーキは作り置きであった。いちからつくれば、時間がかかり客を待たせるわけだが、そこは妥協してほしくなかった。2枚で600円もとるならなおさらである。東京の名店はどこもちゃんといちからつくっている。だからこそ行列するのだが、それをするとしないとでは全然味のレベルが違う。それをなおさらに思い知ったという経験をしただけであった。名古屋にはビルズもエッグスシングスもサラベスも無いからこだわる必要はないのかもしれないが、これならドトールの星乃珈琲のパンケーキのほうが同じ値段で断然美味しい。なぜか88の焼き印だけは提供前に焼いている模様。居酒屋母体だけあって、ドリンクの種類は豊富でアルコールも多いほかアサイーなどトレンドをおさえており選ぶのに迷った。店員さんは若くてちょっとおぼつかない感じであるが人数が多いためサービスは良い。

ユイットユイット 栄広小路店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:カフェ | 栄駅(名古屋)栄町駅伏見駅


19:55  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2822-86d26bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
