2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.14 (Sat)

コスパの悪さなんてどうでもよくなってしまう店。


名古屋で超有名店となったケーキ屋さん「シェシバタ」である。本店は覚王山参道沿い。しかし目立つ店だなぁ。テイスト的には辻口シェフの店のようでお金のにおいを感じる店である。実際ケーキの値段はお高め。しかし、、、美味しい。値段のたかさなんてどうでもいいくらい美味しい。こういう店は背伸びしているとチョコレートケーキを試すとチョコの素材を良くしすぎてバランスが悪くなるなどの大体ボロが出るものなのだが、悔しいけど美味しい。すべての素材のバランスが絶妙なのである。しかも、その色合いも素晴らしい。シェフはサーモンピンク色が好きなのかその色が際立つ印象があるが、オトナな印象がでてそれもまたよい。エクレールにはバターなんかのっちゃってすごいアバンギャルドなのだが、これがまたいいマリアージュ。有名な某ショコラティエの有名なエクレールより日本人の舌にあっていて好き。サービスも高級店であることをちゃんと自覚している。コスパの悪さなんてどうでもよくなってしまう店である。今年のクリスマスケーキはここで決まり!!

シェ・シバタ 名古屋

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ケーキ | 覚王山駅池下駅本山駅


11:04  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はじめまして!!(*^^*)
京都在住、スイーツ大好き人間、
パンプルと申します。

いつも楽しくブログを拝見
しています。

ケーキ、どちらも凄く美味しそうですね(*^^*)
グラサージュも美しいですね~(о´∀`о)
値段が高くても、美味しければ
問題なく、満足出来ますよね♪

私も最近、ブログを始めたので、
もし良ければ、見にきて下さい!!(*^^*)
ブログ初心者なので、
分からないことだらけですが笑。
http://yaplog.jp/patisseriepan/;jsessionid=AED4035C5A74C3D76C3A48A40A909BD2.ap_pc8
パンプル |  2014.01.11(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
なかなか京都にはたまにしか行かないのですが、
京都なら思い出すのはタンドレスでしょうか。
この間新聞に出ていた末富の新しい店に行ってみたいです。
サンダー |  2014.01.25(土) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2798-eff8c45d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
