2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.08 (Sun)

サービスレベルの低さは日本一。


老舗居酒屋の巡回を生業にしていると、老舗に胡坐をかいた店という店にたまに遭遇する。吉祥寺にある「いせや」はそういうカテゴリに属する店なら日本一の店であろう。知り合いにアソコは行かないほうがいいと言われていたのだが、言ってしまって知り合いと同じ気持ち蜷田。味自体はまぁ標準レベルである。焼き鳥はちょい美味しいくらいだが、名物と言われる焼売は美味しくない。皮はぬるぬるで肉はボソボソである。ビジュアルとして大きいから出てきたときにオッ!と驚かせるだけの役割しかないものだ。日本橋小洞天のほうが百倍美味しい。雰囲気ある店の手前で奥は席がある。そして手前の焼き方の店員が客をナンパしていた。堂々と。そして、イケメン店員目当ての若い女性客がきゃあきゃあ言ってた。ナンパ店員もそこへ入りたくて仕方ないといった様子だったが、相手にされてなくて笑えた。しかし、飲食に行ってなんでそんな気持ちよくない景色を見せられないといけないのだろうと無性に腹が立った。もちろん女しか見てない店員たちは男客への応対は最悪。それでも、立ち飲みしているオッサンらは静かに飲んでいた。人間できていると感心した。接客は今まで行った店でも最低レベルであった。奥にいる昔からいるとおもわれる年配の店員さんはこの状況がわかっているのだろうか。吉祥寺らしからぬ民度の低さに良く成り立っているよなと感心した。後日、知り合いにそれみたことかと言われた。

いせや総本店

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅


09:33  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2778-df91b55c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
