2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

チョコ!チョコ!チョコ!


神戸でチョコレートのお店といえば今やここ「ラヴニュー」らしい。すぐそばにはあのカファレルもあってそれこそもうここはチョコレートの町!?店に入るときは貸切だったものの、そのあとどんどん観光客が。さすがの人気店。それもそのはず、ここのショコラティエは知る人ぞしる有名人だとのこと。まず、チョコレートブラウニー。思ったほど重厚感はなく、ぼろっとこぼれる感じは予想外。でもチョコの質の良さはわかるもの。次、ソシソンショコラ。口当たりの良いヌガーショコラをソーセージ風に仕上げ、香ばしいナッツとマシュマロを入れた新しい感覚のチョコで、それぞれの素材のハーモニーがたまらない。次はチョコのケーキが食べたいがナマものがなかなか持ち帰ることができない観光客の悲しさかな。地元の人がうらやましい。

ラヴニュー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:チョコレート | 三宮駅(神戸市営)県庁前駅三宮駅(阪急)


21:34  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2751-a2d312d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
