2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

東京にも対抗できるトップレベルのハンバーガーがしかも安い。


高級ハンバーガーのメッカ東京へ行って、ハンバーガーの本当の良さを知った。美味しいハンバーガーは東京にしかないと思っていた。しかし、それは違った。神戸にもレベルの高い店があった。それは「SBダイナーコウベ」である。オープンは12時。お店は2階にあるのだが、そのへんを人がうろちょろしていてなんだろうと思っていたら、なんと並んでいた。関西人がハンバーガーのために並ぶ。元関西人としてはちょっと信じられない光景である。これは期待度が高い。入店。これも作るのに時間がかかるため、1回転目で入店しないと次からの客はすごく待つか断られてしまう。でも美味しいハンバーガーのため許してねみたいなことが店内に書いてある。うーむ、上から目線と思いきや低姿勢?みたいな、でも真実はのんびりと美味しいハンバーガー作ろうと思ってたら思った以上に人気がでちゃって困っちゃったよ、みたいな感じだろうか。まさにうれしい悲鳴?いただいたのはアボチーブルーチーズバージョン。ブルーチーズってのはこういう類の店では初めてみたな。メニュー価格を見たら東京にくらべて・・・安い!!こんなに安いのか!!ってくらい安い。まぁ関西人感覚だとハンバーガーにこれ以上出せないとは思うのだが、東京感覚だとコスパよすぎである。しかもそのお味は東京の一線級とタメはれるくらいの完成度。バンズは特注でふわっと、ハンバーグも東京みたいにしょっぱくなくていい塩梅。そえられたアボガドも柔らかく、初めてハンバーガーとして対峙するブルーチーズも主張しすぎずマリアージュとしてパーフェクト。その上、味が足らなかったらいろいろ足してねと大量の調味料。調味料好きとしては大興奮。そうか、ここは味はもともと薄味にして足していってください、ってことだな。そこはやはり関西風。

S.B.DINER-KOBE

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ハンバーガー | 三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅三宮駅(神戸市営)


21:32  |  兵庫  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こちら私のお気に入りのバーガー店の1軒です・・
東京に対抗出来るお店と評価頂き神戸を代表するお店なので私個人的にも凄く嬉しいです・・
また機会有りましたら、神戸で美味しい食事を満喫して下さい。
wasabi |  2013.11.09(土) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
私は関西から東京へ行ってバーガーの美味しさに気付いたのですが、
味のつけ方はやはり関西の味がカラダにしみついているようで、
このええ塩梅のバーガーはすごく美味しかったです。
サンダー |  2013.12.08(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2750-767c3285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
