2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

時代は燗ロック!


東中野にあるお蕎麦屋さん「更科丸屋」。何軒かあるのはのれん分けなのだろうか。見た目は普通の蕎麦屋さん、中に入っても普通のこじんまりとしたお蕎麦屋さん。でもこの店タダの蕎麦屋ではない。何せ、つきだしで燗酒が出てくるのだ。お客さんこの店ではお燗のんでもらいますよ、というお店の強烈なメッセージがぐいのみにも。よっしゃ受けて立つ!!とここのイチオシはしかも燗ロック。お燗したお酒を氷で急速にひやしたすごう乱暴なお酒である(注:でも出し方は温度とかすごい気にしていて丁寧だったよ)。他店でも雑誌でも見たことのない飲み方。でも、面白い!お店のチャレンジ精神がすごい。味はともかくとして・・・。料理のそれぞれの完成度も高いが、最後に頼んだ肝心のお蕎麦の水切りがあまりよくなかったか、かなり水っぽかったのだけが残念であった。

更科丸屋

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:そば(蕎麦) | 落合駅東中野駅中井駅


14:17  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2742-7b820d2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
