2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.20 (Sun)

良くも悪くも四川飯店。


麻婆豆腐と言えば陳健一さん。ということでここは池袋の「四川飯店」。東武百貨店14階というややマニアックな場所に立地。いや一等地なんだけどね、やや古めかしい都心とは思えない雰囲気の飲食店フロアにある。店内は結構広い。目指すはやっぱり麻婆豆腐と担担麺。結論的にはカジュアル版と思われる「陳健一麻婆豆腐店」と同じ。コスパを考えればそちらに行けばよいし、美味しい中華を食べたければ同じ値段ならもうちょっといい店もあるかもと思わせるのは、接客も高級店の割にやや微妙だったせいか。最後に弁護するわけではないが陳健一さんの麻婆豆腐自体は本当によく出来ている。本場とはやや異なっているとは思うが、とんがりすぎない味付けと本格感と辛さを日本人向けに作るならこの味が終着駅なんだろうなぁと思った次第。

四川飯店 池袋店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:四川料理 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


00:11  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2729-6f0014f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
