2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

計算ずくのイタリアン。


神楽坂にずっと気になっていたイタリアンがある。「ピアッティカステリーナ」という名前。しかし、いざ行っても・・・ナイぞ。おかしいな。と戻ってみると、本当にわかりにくくそのお店は存在していた。こんなにメイン通りにあるのに目立たないなんて本当珍しい。モノクロの店を中に入ると、エントランスはなくすぐ店内。そんな無駄を省いているからこそ、美味しいイタリアンを安く美味しく出せるのだろう。メニューはひとつに絞り込む。その潔さも良い。逆にワインは料理にあわせてグラスで出してくれる。そんなこだわりも好きだ。実際ワインのセレクトは非常に良かった。それもコスパのよいものを選んでだしてくれる。オーナーもワインが好きなんだろうな。さて料理だが、5,000円のコースとは思えない8種類の品が出てくる。それだけでなく、盛り付けは繊細でソースを多用するところはまるでフレンチである。フォアグラのフランをスペシャリテとして据えて、最後のパスタは量が選べるところで食べ足りない人の欲求不満も押さえるという計算ずくなメニューには完敗である。雑誌で読んだ所によると、ランチにもディナーに誘導する計算があるとのこと。そして、サービスも一流クラスのレベルではあったが、ちょっと鼻につきすぎて一流店にあるホスピタリティにはちょっと足りなかったこと、それだけが唯一の心残りである。でも本当にいい店であることは確かだ。

ピアッティ カステリーナ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:イタリアン | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅


09:57  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2715-52e65906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
