2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

ネーミングセンスの勝利。


業界紙をにぎわせたこの新しいカレー店。前回はカレー品切れで食べること出来ず。今回は18時に訪問しなんとしてでもありつく!が、行列である。すごい人気。でも行列を整理しない店員さん。余裕スなぁ。その殺伐とした雰囲気はカレー屋というより店員さんが接客を放棄した超人気ラーメン店のあの雰囲気に似ている。メニューは赤か黒だけ。しかも大、中、小、すべて同じ値段。同じならそりゃ大500gで黒い肉カレーでしょ。トッピングも10種類から3つまで選べて790円は安い。カレーは食券制だが、なぜかトッピングは申告制。後でよく見たら番号で言えとな。名前で言っちゃってそういえばちょっと睨まれたような。殺伐間半端ない。でも番号で言えって怒鳴られるよりマシか・・・。なんか二郎的だな。カレー出てくる。これもまたこんもりと大量にどかんと。トッピングもどかんと。キャベツが添えられているのはなぜだか金沢カレー風。でもキャベツしなしなや。これはもはやカレー界の二郎である。若者にはたまらんだろうな。カレー自体はスパイスが効いているものの味は和風。その絶妙な加減がたまらない。本格カレーではないのだが、本格と和との間の絶妙な部分を突いてくるこの感覚。はい、美味しいです。この近くにあるかえる食堂のカレーも和風で美味しいのだが、ちょっと似ている。池袋はカレーの美味しい店が多くて立教大生がうらやましす。でも結局、カレーは飲み物じゃなかったよ。まぁネーミングセンスの勝利ですな。

カレーは飲み物。

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅


09:51  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2710-8e1871f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
