2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

鈴波は並じゃない!!


私は幼き頃名古屋のお持たせでぶっちゃけ守口漬はあまり好きではなかった。最近でこそ、名古屋のお持たせには出会わなくなったので守口漬には出会わなくなったのだが、いまオッサンになって食べると美味しいのだろうか。でも関西でも奈良漬はそんなに好きではなかったので、やっぱりあまり好きではないのかもしれない。そんな守口漬の大和屋が「鈴波」という魚の麹漬の店をやっていることを知った。なんのせ、いつもおばさまで平日まで行列だという。時間はずれに栄地下の店を通り過ぎるとほとんど行列していない。すわ、いまだ!ぎりぎりの時間帯にも関わらず嫌な顔ひとつしない店員さん。接客教育も一流だ。そして麹漬の銀だら焼き。いや脂のりのりの銀だら自体、私はもともと大好きなのだが、鈴波の銀だらはそのさらに上を行った。麹のかぐわしき香りを嗅ぎながらさくっとほぐれる銀だらの身。そしてその麹と魚の味わいのハーモニーと言ったらそれはもう至極。銀だら定食1,365円。そしてどれも千円以上する定食、御膳たち。ところてんは普通だったが、つきだしの黒豆、赤だし、ごはんどれも美味しくいただいた。値段は高いが決して後悔することのない麹漬。ぜひお試しを。

鈴波 栄南店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:割烹・小料理 | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


09:49  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2708-54de0675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
