2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

獺祭ファンの聖地。


最近できた京橋駅直結の東京スクエアガーデンに出来た清酒蔵獺祭の直営店「獺祭バー23」。地下にあるのだが、入口がビルの外側なので非常に判りにくい。しかし満席。さすがの獺祭ブランド。ミーハーといわれようが私は獺祭が好きである。獺祭の味がいわゆる清酒とはかけ離れているというお声もあろうが、清酒を出来るだけワインスタイルに近付けていまどきの若者にもそして世界に飲んでもらおうという明快な戦略が好きである。そんな獺祭の私は夢の獺祭5種セットを選択。
•オッターフェスト:獺祭地ビールにルーツがあるいわば白いビール
•にごりスパークリング:獺祭のスパークリングって2種類あったんだっていうのもここで知る
•三割九分:これで十分に美味しいのに
•二割三分:さらに繊細で上品な・・・
•磨きその先へ:ここまでくるとやりすぎか。35,000円という小売価格もやりすぎか。でも清酒の価値向上ならやる意味もアリ?
料理はちょっとひねってムール貝の獺祭蒸し。これが失敗。最初の高温のころは磯の香りがいいねー・・・と思いきや、それはすさまじい臭みになり、ちょっと食べれないレベルに・・・。米のうまみを削りすぎている獺祭は料理酒には不向き?あとメニュー単価も予想より斜め上にくるので注意。

獺祭Bar 23

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:バー | 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅


09:38  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2702-dd08397e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
