2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

見た目以上の完成度に驚くスペイン料理たち。


バルといえばそもそもはスペインだが、スペインバルでどこって言われたらここかも。神楽坂の「エルプルポ」。でもなんでここなのか?と問われると明確に答えにくいそんな謎めいたスペインバルがここである。いっつもいっつも満席でたぶん予約なしじゃ入れないのが玉にきず。なんでそんなに流行ってるからって?それは・・・ここのスペイン料理美味しすぎるからである。見た目、メニュー、雰囲気、すべて他のスペインバルと変わったところはないのに、料理が絶品。フラメンコダンサーも驚くレベル。調理場とか覗いても若者らしき人しかいない。誰がつくってんだ!このクソ美味い料理は!そんな謎な店。ムール貝、つぶ貝、タコ、うに、、、あどれも魚介だ。そしてその魚介がほんとにクソ美味い。要は素材?でも、加工技術も一流である。センスにあふれている。品切れメニューが多いのがちょっと気になるが、それをあきらめて違うもの頼んでも美味い。ハズレがない。ちょっとお値段は高めだけど、また来たい。でもいっぱい。この繁盛っぷりなんとかしてー!!

エルプルポ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:スペイン料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


18:37  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2669-190d0613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
