2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.08.16 (Fri)

日本で最もセンスあるサワーが揃う名店。


ちょっと変わったドリンクのある居酒屋へ行きたい。そんなあなたへオススメするのがこのお店「魚酎」。うおんちゅうと読む。明大前とちょっと行きにくい場所にはあるが。元気な店員さんとセンスあるメニューで定評のある楽のグループであるが、そのグループの中でも最もドリンクメニューに拘っているのがこのお店だ。特徴的なのはシャリキン。焼酎を凍らせてアルコールの入ってないホッピーやサワーを入れて飲むアレだ。でも、普通の氷を入れない分、薄まらないからアルコールの度数が高く、十条のほうではオヤジの飲み物として通っている。逆にこの店のターゲットはイケメンぞろいからもわかるように、女性。だからこのお店のシャリ酎は飲むとかなり度数を薄めているのがわかる。その代りホッピーサワーだけでなくトーインなどのカラフルなノンアルサワーを揃えて女性ウケを狙っているところがウマい。元もオススメなのは生トマト。まるまる入ったトマトをつぶしこんだシャリシャリが他のサワーほど甘すぎず健康的でもあり、新しい味でハマる。料理も、技術がすごくあるわけじゃないが見せ方がウマすぎる。小さな桶にわざとモリモリといれた刺し盛り。敷いたワカメはあとからワカメスープに(ここちょっとAPっぽいが)。店に入るときに気になる野菜の陳列。野菜のせいろ蒸しは自分でこの店頭にある野菜置場からもりもりと入れる。その楽しさも女子ウケするであろう。やることなすことすべて女子目線なこのお店。その分店員さんとのキャッチボールが多いが、それを楽しめる人には楽園である。

魚酎

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:居酒屋 | 明大前駅下高井戸駅東松原駅


18:29  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2662-6f33c4aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
