2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

戦略性は高いが勝負はこれから。


餃子専門店は見るけど、チャーハン専門店ってそういえばなかなか見たことない。そんなところに着目した店が新橋にできた。その名も「チャーハン王」。新橋ビルの地下である。横にもっと有名店があって行列ができてたので最初勘違いしたが、それでもチャーハン王のほうも満席である。チャーハン専門店戦略はとりあえず成功している模様。メニュー見ると本当にチャーハンしかない。これくらい清々しいのは寧ろ天晴である。チャー王セット880円。チャーハンはもともと高いものだが、それよりもうちょい高い値段設定。自分でハードルあげて大丈夫か・・・とちゃんと炒めてるのだろう暫く時間たってからチャーハン登場。見た目・・・第一印象具が無い。チャーハンで勝負するのだから、ココイチのように具をなくすのは別に悪くはないが、量も少ないし割高感はぬぐえない。味は確かに普通のチャーハンと違って嫌なあぶらっぽさがなくて上品な味である。いわゆる中華の技術で味を向上したのではなく、別な調味料のこだわりで味をつくりあげたのだろうか、中華的な味わいにやや乏しい。私のナンバー1チャーハンは神楽坂の龍朋なのだが、世間の人々はどちらかといえば龍朋的な味のほうが好きなんじゃないだろうか。講釈が多すぎるのも人々が求める味からちょっと違ってしまっているのを軌道修正するためだろうか。でも、本当に美味しいなら講釈は不要のはず。

チャーハン王 新橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


13:29  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2655-3306b530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
