2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

雰囲気を食べる店です。予約していきましょう。


神楽坂の一軒家レストラン「ARBOL」。こちらの店は、狭い坂の途中にあり、古田という表札がかかっているなど、見た目は本当に一軒家。でも、右の窓側は開放的なつくりになっており、坂をあがりさがりするとその繁盛ぶりがどうしても目に入って気になっていた店である。特筆すべきは、その絶対に女性受けしそうな内部のセンスである。明るい店内は居酒屋でもフレンチでもなく、おしゃれなカフェ風。そのくせ、オープンキッチンになっており、テンションもあがる。そして店員は美男美女。これ以上ない店の構成である。惜しむらくは、料理がちょっと出てくるの遅い上に・・・とちょっとした接客。料理については店産店消ということで、屋上にプチ農園があるほどという。が、期待していたほどの素材感、そして料理も・・・まぁ美味しいよね、と言った感じ。最初にハードルあげすぎて来たかなぁと頭ぽりぽり。ファサードが普通のイタリアンやフレンチの店であったら間違いなく印象には残らない。そして対応してくれた人が、最初から最後まで上から目線。繁盛店だとたまにこういう人が紛れてたりする。あとの人は普通の接客だったのだが、こういうのって目立っちゃうんだよね。直近で近くの酒たまねぎやで酷い目にあってからの傷も癒えてないうちにまたまたこんなことに。こういう繁盛店は予約すると飛び込みで行くとで印象が変わるのだと思う。きちんと予約して行けば、彼も笑顔で迎えてくれたと思うからだ。

ARBOL

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅


11:06  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2642-b5d3fc7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
