2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

女性経営ならではの良さがにじみでる日本酒専門店。


三軒茶屋の日本酒専門店の老舗「赤鬼」出身の女性が経営する店が下北沢にある。その名は「こうぜん」。赤鬼のざわっとしたにぎやかな雰囲気も捨てがたいが少人数ならこちらこうぜんがおすすめ。そして、女性ならではの良さがにじみ出ている雰囲気の良い店である。アッパーな居酒屋を居ぬきでオープンしたであろう店内はとてもおちついていて、空間もとってあり居心地が良い。そして、日本酒に造詣に深いに決まってる店員さんの、でも上品で繊細で、どちらかというと押しの弱めなオススメがなんとも味があってこれまたとても良い。結構濃いめのお酒がそろっているからだろうか、料理も肴に特化した日本酒とあわせるべきな濃いめメニューがほとんどである。しかし、ここで衝撃を受けたメニューがある。それは、「とまとおから」である。この、自宅でもできそうな料理なのだが、トマトの酸味とおからのうまみがからみあってとても美味しい。家でやってみよう・・・と思ったメニューに出会ったのは久しぶりである。難しいのは自分じゃできないからね。

こうぜん

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 下北沢駅東北沢駅池ノ上駅


21:58  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2641-5bfc379e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
