2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.07.01 (Mon)

日本酒専門店の模範となるべき店。


新宿三丁目のちょっとはずれ、一世を風靡した均一酒場の横の階段を下りるとあるのが、ここ「日本酒スタンドもと」である。黒を基調にした店内は、他の日本酒専門店とは少し趣が異なるが、清潔感がありセンスがある。でもよく見るとなんと!立ち飲みなのである。店員さんも若いので、さしずめバーのようだ。日本酒は入り口の冷蔵庫にところせましと置いてある。振り返ると黒板にはなめろうやら、サバの燻製やら肴のメニュー。こちらは最近はやりの日本酒専門店のポイントを押さえた模範のような店である。まず、容量を抑えたグラス、80mlから注文できるので色々と美味しいお酒が楽しめる。次に、料理も酒も単価を抑えているので安く気軽に日本酒を楽しめる。そして、講釈をたれない。つかずはなれずの気持ちいい接客。実はここが若い人にも日本酒をのんでもらうためには一番大事なところである。最近のお店の人は、若くして日本酒にほれ込んだ人が多いので無駄な講釈はたれず美味しいでしょ?と感覚に訴えてくる店が増えた。気持ちよく日本酒を飲めると次もまた飲みたくなる。そして美味しくお客さんが日本酒を飲んでる姿を見ている店員さんもすごくうれしそうという、好循環が微笑ましい店。客層はやっぱり年配男性が多いが、女性でも気軽に入れるつくりの店。

日本酒スタンド 酛

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅


21:44  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2638-51003ee7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
