2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

史上最低の店にはリアル加藤茶がいた。神楽坂酒たまねぎや。


最初に言っておくと、これは今までいくつもの飲食店を食べ歩いた私が、ワーストレストランをつけるとしたら間違いなく、ここにナンバー1の称号をつけられるという記念書き込みである。毎日居酒屋めぐりをする私が居酒屋に重視するのは3つ。味、コスパ、接客である。その中で一番大切なのは接客。これが破たんした店は居酒屋としてあるべきではない。なぜなら居酒屋は「酒を居心地良く飲む店」であるべきだと思っているからだ。良い酒と良い料理さえあればあとは何もいらんだろう。という考え方も一理あるし、そうした店もある。でも、そういう店で流行っている店はたいがい老舗で積み重ねた強烈なオリジナリティがあるし、サービスを減らした分安いことが多い。大した料理も出さず、コスパも悪く、見るも無残な接客、そういう店が食べログ高評価とは日本七不思議にもエントリーできるのではないだろうか。確かに良い素材と良い酒を揃えているのかもしれないが、そりゃ大枚はたけばいいものが食べて飲めるのは当たり前である。神楽坂のそういう方々相手の商売だから成り立っているだけであろう。だからといって居心地の良い高級店なのかと言えば、ぜんぜんそうではないのである。雑多で見た目は普通かそれ以下の居酒屋である。ここのホームページにはおしゃれではない一杯飲み屋と書いてあるので、店がきたないことは自覚しているのであろう。でも一杯飲み屋とへりくだって言う割には、ちょっと客を馬鹿にした目でみすぎじゃないか。そんな汚い店で選民思想とは呆れる。そして極めつけはホームページ右翼的コメント、とりまきたちからのブログ攻撃。その選民思想に寒気がする。最後に。接客業しているのに人を見る目ってか連れ添う人間を見る目がないのがかわいそうだ。攻撃者も本人のとりまきではなく、、、であろうか。残念なことに中身がハードゲイすぎるので、食べログにあげられないのが残念。酒たまねぎや。その店名を脳裏から早く消したいが、店員のあの人を見下した冷たい目を忘れられないのが歯がゆい。もはやトラウマ。

酒たまねぎや

夜総合点☆☆☆☆ 1.0



関連ランキング:居酒屋 | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅


15:29  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あなたの居酒屋食べ歩きブログ、だいたい読みました。
アルバイト学生の接客態度等々、あなたに対する接客やサービスが
評価の基準をずいぶん大きく占めているので笑ってしまいました。
それは、居酒屋食べ歩きではなく、ホテルや一流レストランに求めるべきでは?
飲食店に限らず個人で気ままにやっている店舗の中には、
客を見て商売してるところも結構多くありますよ。

>人を見る目を養うべし。もう遅いかもしれないが。

酒たまねぎやに行ってあなたは嫌な思いをされたみたいですが、
酒たまねぎやの店主は人を見る目があるからこそ、
あなたは嫌な思いをするハメになったんだと思いますよ。

居酒屋の食べ歩きを『生業』となさっているあなたの方こそ、
人を見る目を養うべし。もう遅いかもしれないが。
トライアスロン |  2013.06.21(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

たまねぎやさんの記事、ある意味楽しく読ませて頂きました。
文章がユニークですよね(伝説の・・・とか幻の・・・等)
そしてご本人の性格にじみ出てますね。

食べログには「日本ソムリエ協会シニアワインアドバイザー」(笑)
とありますが、以下の業務経験があって取得できる資格との事。

《業務経験》
◎酒類製造及び販売、(コンサルタントなどの)流通業
◎アルコール飲料を含む飲食に関する専門学校や料理教室など教育機関における講師
◎列車内でのワゴン販売

飲食業に少しでも携わっている仕事しているんだったら
ちったぁ、愛のある文章を書いてよ。
とても飲食に関わっている人が書いた文言とは到底思えません。

これじゃあ、「ずぶの素人が金払って資格買って調子に乗って、勘違いしてさ!
偉そうに講釈タレてんじゃねえよ!」 と思われても仕方ないと思います。
(上から目線ですみません)

確かにふざけた接客、いい加減な商品を出しているお店も
少なからずあるのは事実です。そんなお店には苦言を呈することも必要なのかもしれない。

でもあんたのやっている事は、ネットの匿名性を使った言葉の暴力だよ。

ただね、一生懸命店やってさ、これでしか食えない人もいるわけだよ。
それをあなたの心無い酷い文章で、お客が、売り上げが減ってしまったり、
下手したら廃業に追い込まれたり、挙句に自殺なんて可能性だってあるんですよ。

責任取れるの?

あんたの家の便所の落書きならいいんだけど、
何万人と利用している、影響があるサイトにも掲載してるんだろ?

考えようよ。

1500件以上の書き込み、ご自分では「俺ってスゴイ!」と思っているかもしれないけどさ。
飲食かじってる小職からすれば、

よくこんな恥ずかしい日記 1500件も載せてんな(笑)

です。

ちなみにたまねぎやさんの関係者ではありません。
今度、行ってみたいなと思ってたまねぎやさんのHP見てたら
貴兄のブログにたどり着きました。
こんなブログ程度でへこたれるお店、ご主人じゃなさそうだし、
たまねぎやさんの対応、GJ!と言いたい。近いうちに行こうと思います。

最後に、気分を害されたならごめんなさいね。
貶してばかりも悪いので少し褒めておきますね。
良いフレーズだなーと思ったところもあるんですよ。

そば処たけもと さんの「カレーが蕎麦を助けてる。」
これ、好き!今度使ってみます。

そのまんま引用するのもアレなんで少し応用して
「卵が鶏を助けてる。」  とか。
いいでしょ!?  親子丼食った時にでも使ってみてください。

草々
極太親父 |  2013.06.24(月) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
こんな誰も来ないブログに来ていただき感謝申し上げます。
御指摘の件に関しては仰る通りですね。あまりのことに怒りの矛先がついブログに向いてしまいました。以後気をつけます。
こんな過疎ブログですがまた遊びに来てくださると嬉しいです。
この店は気に入る方もいるかもしれません。例えば、このブログをネタに訪問すれば盛り上がるかもしれませんし。
店と人も、人と人と同じで相性なんだと思います。
サンダー |  2013.06.27(木) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

いやー擁護コメント書き込むひとの
関係者感があからさますぎてニヤニヤしちまいました

自爆もいいとこだよねえ
少なくとも、私は、関係者さんたちの書き込み拝見して
ヤバそうな店なんだな、て認識持ってしまいましたので

ま、せいぜい頑張って
失笑 |  2015.02.11(水) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます。
右の人がやってますからね・・・。
知らずに行ったのが運の尽きです。

サンダー |  2015.02.22(日) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2637-08a20b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
