2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

この店の店員さんになるために生まれてきた人がいる店。


秋津の野島だけでも個性的過ぎてノックアウトだったのに、こちら新秋津のサラリーマンもすごかった。てか、店名サラリーマンって・・・。なんてド直球なの?なんてヒネリがないの?タンブラーにもサラリーマン。参りました。こちらの焼き鳥は野島より小ぶりなタイプ。でも普通に美味しく食べられる。まぁこれが普通なのだが。こちらはメニューの幅がすさまじく広い。店のはしからはしまでメニュー。さてどれを頼もうか・・・はじめてくると迷いまくる。この食材全部用意してんのかと思うと純粋にすごいと思う。あんまり高くないのに、野島の後だから高いと思ってしまう。金銭感覚が逆の意味で麻痺してるね。この店で印象的だったのは店員さん。ここは全部ぐにゃぐにゃした形のカウンターになっているのだが、前にいた店員さんの動きがきびきびしすぎてまぶしかった。ササっっっっ、ササっっっっって擬音が板につくほどササっっっっと動く。で、カウンターの客の料理の出方、酒の減り方をすさまじくチェックしている。バっっっってみて、バっっっって見る。呼んだらずさっっっっっっと飛んでくる。動きにムダがなくてこわひ。この人はこの店の店員さんになるために生まれてきたんだなぁと感慨深くずっっっっと見ていた。居酒屋甲子園に出たら優勝できるよ。でもいまどき居酒屋の店員さんとは真逆だから、優勝するか予選落ちするかどちらかだね。

サラリーマン居酒屋 / 新秋津駅秋津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


15:17  |  東京山手線外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2628-f11d4dbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
