2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

東京風町屋バル


京都では町屋を改造した店が全盛だが、東京では意外に珍しい。こちらは神保町の裏路地にある「ビストロアリゴ」。ワインバルが流行りだす前かある、いわゆる老舗バルだ。いつか行こうと思っていたのだが、神保町ってなかなか行かない。だから敢えていってみた。すると、神保町ってこんないい店あるんだね、驚いた。アリゴの並びの店もみんななかなかいい味だしてる。でもアリゴの町屋風が一番際立っているけど。こぎれいなかんじというよりはおうちをそのまま居酒屋にしました、ってノリ。1階は立ち飲み、2階は座敷。いやワインバルブームも落ち着いてきたかと思いきや、ここのお店はまだまだ繁盛している。1階のぞいたらカウンターいっぱいである。なんとかはじっこに落ち着いたが、カップル多し。ちょっといたたまれない感があるが、こんなの私は慣れている。ばっと見回すと場所柄か客層はかなり良いようだ。フレンチは目の前で料理しており、臨場感はたっぷりである。店員さんは多めできくばりもしっかり。ただ、関東にありがちなのだが、塩っけがやや多めなようである。しかし、これくらいがワインもすすむというものであろう。立ち飲みの割に1人がさみしいので複数の来店をおすすめする。ポーションも大きめなので1人客はあまり想定していない模様。

ビストロ アリゴ

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:フレンチ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅


22:49  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2603-944a48bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
