2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

肉系イタリアンは肉食系女子でいっぱい。おなかもいっぱい!


北参道という東京都民でも知らない人がいるんじゃないかっていうマニアックな地下鉄副都心線の駅のそばに「トラットリアタンタボッカ」はあった。前からなんかの雑誌でチェックしていて、いつか行きたいなと思っていたお店。たぶんここ美味しいだろうなーっていうわたしのカン、最近結構当たる。そしてやっぱり当たった。珍しくこのへんにふらふらしていた日、ぎりぎりで入れた店内。やはりの満席である。ここの母体は実は肉関係。だから、頼むのは絶対に肉である。そしてその肉の美味しさははずすことを知らない。最近A5の肉が~とか熟成肉が~とかいう店が増えたがA5なのになぜ美味しくない、なぜだ!と問い詰めたくなるみせがあったりする。しかし、ここのお肉は、あー本当に美味しいと無の境地になってしまう美味しさである。しかも肉の良さに頼り切らず調理方法も絶妙。技術も兼ね備えているとは鬼に金棒(たとえがおっさん)。サイドでたのんだつもりのサラダにもこれでもかぁっと美味しいベーコンなどがふりかかる。いやもうこのサラダのお肉だけでもうおなかいっぱいになっちゃったんだけどもぅ・・・。周りを見回せば4名以上のグループが多い。そう、ここはポーションがでかいので複数での宴会が吉。人数少ないときは控えめに頼むべし。そして、嬉しいことにお会計もお安め。最後に、その日だけだったのか、ここの店、店員が異常に多い。どの店員さんもそれなりにサービスできるもんだからなんか手持無沙汰でいろいろ気にかけてくれる。てかホールにこんない人いらんでしょ!客としてはありがたいけどね。そういうことで非のつけどころなき名店。海鮮系が微妙という前情報を得ていたので海鮮は頼んでない。とりあえず肉たのんどきゃここはもうパーフェクト!超おすすめ!

トラットリア タンタボッカ

夜総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:イタリアン | 北参道駅代々木駅千駄ケ谷駅


23:22  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2600-ab759235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
