2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

向うの店と違うのは距離を感じさせなくなった現代でもいたしかたないのか。


郵政改革の影響で東京駅丸の内側にできた新しい商業施設「KITTE」。外国からの観光客を意識しているのか和のテーマ性を他の商業施設より強めに打ちだした商業施設で、店舗、店舗が統一された世界観なのが特徴的である。レストランフロアでは一番行列で目を引くのがここ、「根室花まる」である。東京初進出の北海道の回転寿司屋だが、札幌駅の店も新千歳空港の店も大行列する繁盛店のお墨付きがついた回転すしというのが普通の店と違うところだ。私は札幌駅の店と新千歳の店を知っているが、比べると洗練されてスタイリッシュ。同じ店とは思えない。札幌の店はザラ場の高級チック回転すしに毛が生えたくらいの店だが、食べるとそのネタの良さと札幌ならではのネタに満足した。さてこちら東京の店はどうだろう。席を通されたのは奥のテーブルの席。こんな隠れ席があるのか。でも、レーンは無い。流行りのアイパッドタッチパネルでの注文である。なんかちょっと違うなあ。フロアの構成上苦肉の策だと思うのだが、札幌の店はあのカウンターの臨場感が良かった。ネタも北海道「風」ではあるのだが、パンチが足りない。あと、あきらかに北海道の店とネタが異なっていた。質も大きさも・・・違うなぁ。回転すしだけにシャリの握り方も回転すしの域を超えてないし、この値段はちょっとコスパとしては釣り合わないか。まぁいま東京で一番ホットな場所であるだけに場所代かな。健闘を祈りますが札幌の店は再訪しても東京では再訪はしないかと。

根室花まる KITTE丸の内店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:回転寿司 | 東京駅二重橋前駅有楽町駅


15:55  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2592-9f69bf28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
