2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

男は黙って辛味別。


盛岡と言えば冷麺。そこで、「盛楼閣」の次に有名そうな「ぴょんぴょん舎」にお邪魔した。駅前店は支店のようだが、ここがすごく広い。1階で十分に広いスペースなのだが、さらに2階へ通されこちらもすごく広い。円のテーブルにいざなわれ、こちらも焼肉スペースがある。しかし、昼だからというのもあるが、肉を食している人はあまりいない。みんな冷麺だ。冷麺はもちろん辛味別で。麺はおなじみゴムのような硬い麺だが、これが歯ごたえが良くさくっと切れる摩訶不思議なもの。これは盛楼閣も同じだが。次に、牛骨からとったスープ。こちらは、やや上品目に感じた。辛味を入れるとまた違う味が楽しめ、2度美味しい味が楽しめるのは盛岡冷麺ならでは。正直盛楼閣との違いはそんなに感じなかったが、最初に食べたからか盛楼閣のほうが、衝撃はすごかった。しかし、白基調のキレイな内装や広い店内、上品目の接客を総合すると、肉をがっつり行きたいときは盛楼閣にして、家族や大勢でくるときは、こちらの店に来たほうがいいかもしれない。それだけ遜色はつけがたい。

ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店冷麺 / 盛岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


20:24  |  岩手  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2576-834b7129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
