2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

大都会新宿にあるけど、田舎風パンケーキ。


最近ではビルズ以外もWDI系のサラベスやエッグスシングスでもてはやされるパンケーキ業界。そこへ新たにコカ系が参入!こちらはアメリカオレゴン州ポートランドからやってきた「スラッピーケークス」。しかし、後発組としては差別化が必要。こちらのオリジナリティは「自分で焼けるパンケーキ」。なんだか、関西のお好み焼きのノリだな。しかし、問題がある。自分で焼けるテーブルが少ししかないのだ。全部焼けるようにしたらいいのに・・・と思うのだがたぶん無理。見てると自分で焼けるテーブルの滞在時間が異常に長い。そう自分で焼くから手間がかかるのだ。そういうわけで、焼けるテーブルにやってきたお客さんは焼けるテーブルを指定したため、むちゃくちゃ待った人。だから、モトをとろうとさらに滞在時間が長くなる・・・というまさに負のスパイラル。そんな何時間も待てないので、普通のテーブルでいただいたブルーベリーのパンケーキ、レモンカード添え。サラベスやビルズにくらべるとこんがりとまさにお好み焼きのようなパンケーキ。さすがオレゴン州、田舎くさいイメージはそのまま。ビルズほどの洗練さと驚きはないが、サラベスのようなシンプルすぎくもなくその間である。パンケーキはバターミルク、ホールグレイン、ピーナッツバターから選べるのもここオリジナルで、いろんな味が試せる。逆にエッグベネディクトはオレンデーズソースの効きが甘く意外に平凡だった。ドリンクはバジル風味のブラディマリー、マリーポリタンもバジルの香り効きまくりで野性味溢れるオリジナルな一品。並んでなければなあ・・・。

スラッピーケークス ルミネエスト新宿店パンケーキ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


01:03  |  東京山手線内  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2570-374eaa30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
