2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

池を眺めながらつくりたてのケーキをいただく贅沢。


長久手の杁ケ池を眺めながらケーキがいただける場所にあるのが「ピエールプレシュウズ」だ。こんな郊外に瀟洒なつくりの洋菓子屋がいきなり登場。右側がテイクアウト、左側がイートインだが、どちらもお客さんでいっぱいいっぱい。イートインは東京風に席もきゅうきゅうでちょっと余裕がないかな。ガトージャポネなるショートケーキがこちらの名物。注文受けてからつくるだけあって、生クリームが超美味。スポンジもふわふわで見た目も美しく本当に美味しい。いや、なんでも作り立ては美味しいよね。店に高級感があり、ケーキも美味なだけあって気になったのはサービス面。まず、夕方来訪したのだが、ケーキが品切れになっているのは我慢できるとして、ドリンク類も非常に興味そそられる個性的なものが多かったのだが立て続けに品切れ、普通のジュースまで品切れなのはちょっと在庫の見込みが甘いんじゃないの?と突っ込みたくなるほどだった。あとホールの接客が悪いわけではないけど、高級店イメージの割にチープ。東京の有名店までしっかりしてくれなくていいけど、ちょっと田舎臭さが抜けていないのが気になった。まだ片づけられてないのでお先にこのお客様を・・・て他に空いてないの見えてますケド(笑)。いい店だけど、郊外なのにそこそこ高いお金とるんだから厳しめの意見をつけるが、ケーキのレベルは本当に高い。個性的な見た目も心に残るしね。

ピエール プレシュウズケーキ / 杁ケ池公園駅はなみずき通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


19:34  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2551-5322adf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
