2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

東京の下町に負けない名店がまさか名古屋にあるなんて。


まぁ何回も書くが、名古屋には大した居酒屋が無い。地元民にしては嘆かわしいことだが、たまに名古屋にこんな店が!?と驚くことがある。最たるものが「大甚」であるが、久しぶりに驚いたのが金山にある「喜酒亭大安」である。金山駅を電車道沿いに歩いて、あれこんなところに赤ちょうちん、である。まだ早い時間だが立ち飲みゾーンしか空いてない。え!?立ち飲みゾーン?名古屋でまさか立ち飲みが成り立つ?しかもこんな郊外で?驚きの店である。しかもすぐに立ち飲みゾーンもいっぱいになった。料理は名前の通り安い、しかも美味しい。魚も地鶏も生でいただいたが、鮮度はばっちりである。奥の調理場を見る限り、なぜこんな美味しい料理が出てくるのか首をかしげる(失礼)のだが、もりつけも立ち飲みのクセにヘンにきれいである。で、店員さんはみな若い女性。東京の名店「岸田屋」を思い出すちゃきちゃきっとした風景。名古屋に東京にも負けないこんな優れた下町があるなんて、久しぶりの発見であった。東京レベルに込むのはちょっと困るが。

歓酒亭 大安居酒屋 / 金山駅東別院駅西高蔵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


17:54  |  名古屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2546-c8491137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
