2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

カクテルの味を覚えてないほど衝撃的な佇まいの床屋。


うーん来る度に好きになる町、それが野毛である。関東に来て一番好きになれそうな場所かもしれない。なかなか横浜にはこれないのでまだまだ楽しみ切れてないのかもしれないが。たぶん楽しさの秘訣は、人懐っこいハマっこ気質と都会なのに肩肘張らない店が多いことと、なんのせ都会なのに安いことである。
こちらは野毛でも有名な都橋商店街のそばにある通称「床屋」。いやそれにしても怪しい床屋である。自称飲食店百戦錬磨の私が店の前に立って入るのに躊躇し、他の店に行ったのだから。そんなことはめったにない。でもやっぱり気になって深夜に入っちゃった。中もめっちゃ怪しい。脳天を直撃するような怪しさである。いや、こんなボロい美容院後をバーにするという発想が素晴らしい。名前もそのまま「日ノ出理容院」。
ネットで話題になっているのはドリンクより寧ろトイレ。店を出て右に行ったところにあるのだが、これがボロアパートの1階の共同トイレなのである。しかもシブすぎる。しかも男女共用。繊細なひとはこれないねここ。
カクテルはいたって普通である。接客もいたって普通である。むしろいちげんさんはアウェイ気分なのが野毛。カクテルの味が心に残らないほど衝撃的な店それが「日ノ出理容院」である。

日の出理容院バー / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


17:52  |  神奈川  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ettyu.blog60.fc2.com/tb.php/2544-f661a638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
