2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

天国



ワイン試飲会in帝国ホテル
----
やっぱりのロゼ特集
今年の夏は安いロゼをキンキンに冷やしてのもー
08:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

東京スーパーマーケットトレードショー



スーパー向けの展示会というより地方の県の町興し的な物産展だった
17:17  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

褐色のアイツ


ワインパーティーでドンリュイナールロゼ1981マグナム登場!やはり…やや逝きかけでしたが、この古さで飲めるのはさすがリュイナール
19:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ワインワイン

20091125105140
20091125105138
今日はお付き合いで金沢のSOPHEXAワインセミナーに参上。ボルドーワインの基礎知識やったがなかなか勉強になった。右岸と左岸の違いのメカニズムとか香りの表現方法とかね。
10:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

酒のみのお約束

20091121173103
20091121173101
今年のヌーボー解禁は豪華に樽で!
09年は美味しいといわれながら日本人には飽きられつつあるヌーボーだが、日本の酒類消費量アップにはヤッパリ不可欠な商材だ。
ヌーボーにしては美味いが、09年だからなのか、樽だからなのか、は謎。酸味が抑え目なのはよいね
17:31  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
