2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

ヒルトンの看板から想定するレベルには非ず。


ヒルトン成田の朝食「テラスレストラン」にて。やはり予想以上に白人率高い。中国のホテルで朝食ビュッフェを体験して帰ってくると、やはり日本人や白人はマナーがいいなあと思う。だが、ビュッフェの内容はこちらの負け。ヒルトンの看板から想定するレベルには非ず。高級ホテルの最低限のものを揃えている程度である。ホテルのこういう戦略が素人に見えてしまうのは、なかなか残念だ。所詮はホテル「ザビー」か。正規の値段払っている客は少ないと思うが正規の値段払っていたらちゃぶ台ひっくり返すと思う。ブュッフェの最初に唯一シェフがオムレツなどを作ってくれる場所なのだが、そこで人が滞留して大変効率が悪い。だから、割り込む中国人が出て来たりする。もうちょっと頑張ってほしい。一応はヒルトンなのだから。

テラス レストラン

昼総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:欧風料理 | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅京成成田駅


08:59  |  千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

見た目は大事だが、総合的には合格点。


ヒルトン成田。その1階にあるのが「テラスバー」。入り口がわかりにくくてへんなところから入店しちゃったよ。成田のヒルトンは実はヒルトンであってヒルトンではない。簡単に言うと日本唯一のFCである。でも、バブル期になーんもない山上に建てられた贅沢な造りの建物のオーラはなかなかのものである。バー自体もそのだだっ広いロビーの片隅に配置されているが、広々としていて居心地はなかなかのものである。広々としすぎてがらんとしているだけに、一人だとちょっと寂しいが。きちんと正装したバーテンダーがいないのは高級ホテルのバーとは違いややがっかりだが、場所も成田だし名前がテラスバーだけにそんなもんだろうと頼んだカクテルはまあまあ。バーは見た目が重要要素だが、これならまあよかろう。サイドメニューは高級ホテルの値段だが、ポップコーンとスナックが食べ放題なのは、なかなか斬新。かつヒルトン会員の割引を使えば高級ホテルなのに格安で飲める。総合的に見れば納得感のあるバーであった。会員価格じゃないとなると・・・どうだろうね。

テラス バー

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:バー | 成田空港駅(空港第2ビル)東成田駅京成成田駅


08:46  |  千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

成田空港で一足先にタイ気分。


成田空港第一ターミナル5階には、知らない人じゃ無いと行き着かないんじゃなかろうかというフードコートがある。なんだか旅慣れた人が集っているイメージ。しかもフードコートのくせに本格的タイ料理の店があるのが驚き。「ジャイタイ」というそのお店は調理場からレジまですべてシースルー。その調理人から無口なレジ係まですべてたぶんタイ人。そら美味しいに決まっている。ビザ解禁でタイ人観光客も増えてきているだろうし、こういうところはやっぱり本気ださなきゃなんだろうか。タイ米の炊き方もきっちり。そしてなぜだかピラミッド。国内のタイ料理でこんな盛り方してんの初めて見た。お約束のグリーンカレーはほどよい辛さと香辛料の本格感のバランスが絶妙。フードコートなのにフードコートらしからぬレベルの高さ。だって、値段もフードコートのそれじゃないからね。

ジャイタイ 成田空港店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:タイ料理 | 成田空港駅東成田駅


21:11  |  千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

潔いまでにアメリカンに徹する。


アメリカとステーキがお好きだったぜひ行ってほしいのが「アウトバック」。こちらは海浜幕張駅のそばのメッセアミューズモール1階にあるアメリカ。そうここまで忠実にアメリカを再現しているお店も珍しい。なんちゃってステーキハウスとはちょっと違うのである。まずやってきた男性(もちろん日本人)、「私がこのテーブルを担当します○○です!」なんてチップもないのにこの紹介、フーターズ以来である。ウッディな店内、バーコーナーもありアルコールも豊富。てメニュー見てたら写真のドリンク写真もでっけえアメリカンサイズ。メニューの作り方までアメリカである。そしてやってきたお肉。まぁボリュームは予想はしていたが、メインのアウトバックスペシャルなる肉、したたる血がリアルである・・・。さすが肉食系人種が食べる食べ物、農耕系日本人が食べるにはやや抵抗感。。。でも美味しい。付け合せはハイカロリーアメリカンらしくマッシュポテトとバターライスで。サービスで出てくるパンも食べ放題で、なぜかナイフが刺さってる・・・どこまでもワイルドだぜぇ。パンにはこれまたハイカロリーなチーズがついてきて、どこまでもアメリカンなアウトバックなのであった。

アウトバック ステーキハウス 幕張店ステーキ / 海浜幕張駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


01:47  |  千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

近所に住む人は幸せ。


こちらは柏郊外にある地元では人気店といわれるケーキ屋さん「フランス菓子オペラ座」。手前にある大きな駐車場は車ゼロ。日差しを避けるためかブラインドで店内見えず。まさか・・やってない???いえやってました。中に入ってケーキを選んでるうちに、ひと、ひと、ひと。こんな郊外の店でこんな人が絶え間ないのは見ていて驚く。まさに地元に愛されている店だ。ケーキにそこまで期待はしてなかったが、基本を忠実に抑えたとても美味しいケーキであった。わざわざはちょっとアレだが、近くにあったら通うレベルである。この店の近所に住む人は幸せだ。店内でイートインOK。ただし、コーヒーには期待しないように。イートインしながら絶え間ない客の列を眺める。並ぶわけではないのだが、いつも人。いやすごいよこの店。

フランス菓子 オペラ座ケーキ / 新柏駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


21:36  |  千葉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
