2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

普通に電車がくる嬉しさ哉


地震で帰られなくなったとは言え、
仙台出張予定だった来週でなく、
電気調理だからたまたまオープンしてた居酒屋で食事出来て、
体育館で野宿だった帰宅難民でなく最終的にホテルに泊まれて、
朝お湯が出たから風呂にも入れたし、
市営地下鉄も復活して、
グリーン車とはいえ新幹線に座って帰れる私は
やはり誰かに護られているのだろうか…
ありがたや
14:20  |  旅グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

私の中で評価うなぎ上りのホテルとまだ動かない地下鉄



11:13  |  旅グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

横浜で帰宅難民なう



横浜のダイワロイネットホテルの善意で幸運にもベッド確保
今まであまり使ったことなかったけど見なおしたその企業姿勢。電源確保で携帯電話復活祭。
04:26  |  旅グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

券売機で茶漬けを買う()



新丸ビル地下1階にあるだし茶漬け屋さん。ラーメン屋にあるような券売機があり、ボタンがすべて茶漬けなのが面白い。こんな業態生まれて初めて見たよ。頼んだのはタイ茶漬け。980円でこの店で一番高いメニュー。茶漬けにしてはちょっと高いけど、都心の割にタイの質もよく、ダシも上品で風味あり意外にイケた。こだわり食材ショップに併設しているような店だったので、素材は相当いいものを使っているのだろう。茶漬けのダシはおかわり自由だったが、そのダシは急須にすでにいっぱい入っていた。ご飯もおかわり自由にしないと誰もおかわりしないんじゃないかとつっこみたくなったのだが、おいしかったので許すw
00:01  |  旅グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

隠れてない隠れ家(アクアリウム at ALFRED DUNHILL)




銀座のダンヒル2F・3Fにあるバーラウンジ。普通にダンヒルの店内を通り抜けるといきなりある異空間。もしもアルフレッド・ダンヒルが現代に生きていたらどんな家に住むかをコンセプトに造られた店内は、オーセンティックバーというよりは高級ホテルのラウンジ。カクテルもサービスも一流のそれではないが、窓から見える銀座は絶景。夜になるとこんなところにバーがあると思えない入口になるので、隠れていないのに隠れ家バーとして使えるのは良いね。あとは、ダンヒルの書斎なのか壁のデザインが本棚だったのだが、せめて本当の本棚にすればもっと格があがったんじゃないだろうか。惜しい。
23:37  |  旅グルメ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
