2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

杭州空港のラーメン。



杭州空港で食べたラーメン。日本と同じような値段なのにまったく美味しくなかった。やはり美味しいとこで食べないと中国でも中華はおいしくないことがわかった。業務用スープの平坦な味付け。空港だがサービスレベルはさすがの中国クオリティ。
16:17  |  海外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

中国ラストナイト。







杭州の中心街にあるレストランは構えは今までで一番大きい。だからと言って今までで一番美味しいわけでもなかった。美味しい中華に慣れすぎたからだろうか。脂っこくない中華は相変わらず美味しい。でも、サービスレベルはここでも中国クオリティであった。やたらに広いフロアは大陸ならでは。やたら雇われている店員の数もさすが中国。
16:15  |  海外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

池の中にレストラン。









二日目のランチは池の中にレストラン。発泡スチロールの中に生きた魚が泳いでいるが、ちょっと衛生面に不安がよぎる。皿はラップで梱包されているという日本人には斬新なスタイル。こうなっているほうが安心感があるのか。業者が洗ってもってきているものをそのままだしているらしい。料理については日本で食べる一般の中華が比較にならないほど美味しい。てか、日本の中華が脂っこすぎることがわかった。脂っこさに頼りすぎな日本中華だとさすがに中国人も毎日は食べられないし、食べてたら肥満児ばかりになるだろうし。
16:11  |  海外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

サービスよりiPhone









中国杭州入りして初日の食事はいきなりの上海蟹てある。日本で食べたものからは、ちょっと繊細さがたりないが現地で食べる美味さ。入り口に多数の水槽に魚が泳いでいて、ここは水族館かと思った。サービスは適当て、サービスの女性もiPhone弄ってるなど、安心の中国クオリティ。中国人は流行りのシャオミばかり持っているのかと思いきや、アメリカ様のiPhoneがステータスだというアメリカへの憧れが拭えないのは昔の日本とおなじか。
16:06  |  海外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

ムーディな高級ハンバーガーショップ。


ハワイ最後の夜は御約束ハンバーガー。東京でも高級ハンバーガーのお店が流行っているがさすが本場である。お店はカハラモールの中にある、「ザカウンター」。なかなかムードのある店内で、日本のハンバーガー屋も参考になるのではなかろうか。生演奏とかやっててもはやハンバーガー屋の域を超えている。そのハンバーガーはいちからつくれるシステムになっているのだが、日本人には危険な冒険なので最初からできてるものを頼む。味はさすが、というか、日本の高級ハンバーガーショップと大差ない。量が多いかな、と思うくらい。でも、驚くほどではないし。野菜が多めにトッピングしてあるし、ハンバーガーといえどヘルシー。野菜の量は日本のものより多いかなと思うくらいである。しかし、トリップアドバイザーにだまされて頼んだピーナッツシェイクは、すごかった。鼻血がでそうだった。アメリカに行くのだから、こういうのを期待していたのだがあんまり出会わなかったな。十年ぶりにきたハワイは相当和食ナイズされていたのが印象的なハワイ旅行であった。

The Counter

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:アメリカ料理 | カハラ


23:55  |  海外  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
